BtoBセールス&マーケティング Summit SPRING

マーケティング活動にデジタル技術を取り入れる「デジタルマーケティング」の進展は、BtoBビジネスを手がける企業のマーケティングから営業までのプロセスを大きく変え始めています。

多くの企業が、展示会やセミナーなどリアルの場での活動に、Webサイトやメールなどデジタルでの活動を加味して、見込み客情報の収集から、製品やサービスへの興味喚起、商談に結びつきそうな顧客の選別、そして受注までを効率化させています。

その一方で、企業内にノウハウが不足しているためマーケティングプランの設計から実行が円滑に進まなかったり、マーケティング部門と営業部門の連携がうまくいかず行き詰まったりする例が見えてきました。こうした中で、デジタル技術とマーケティング活動の両方を知り、企業としての全体戦略を作り上げられるキーパーソンの役割が大きく重くなってきています。

本イベントでは、BtoBのセールスからマーケティングに至る全体戦略や具体的な施策を、有識者や専門家、コンサルタントたちが、ユーザー企業に向けて分かりやすく解説していきます。

セールスやマーケティングの手法をデジタル技術の下に改善し、より成果の上がるものへと高めていくために欠かせない情報をお届けします。皆様のビジネスの一助となる格好の機会として、イベントにぜひご参加くださいますようお願いいたします。

お申し込み受付を終了しました

開催概要

日時
2016年4月14日(木) 10:00~17:50(9:30開場)
会場
東京コンファレンスセンター・品川
(東京都港区港南 1-9-36 アレア品川5F)
主催
ITproマーケティング
ゴールド協賛
フロムスクラッチ,ハンモック,マルケト,エムエム総研,日本オラクル,Sansan (ABC順)
シルバー協賛
ソフトブレーン,ユーザーローカル (ABC順)
展示協賛
ナレッジスイート
受講料
無料(事前登録制)
 

プログラム

※下記プログラムからご聴講ご希望のセッションにチェックをいれてお申し込みください。

※講演者や講演時間など、プログラムは変更になる場合がございます。ご了承ください。

A会場(アカデミックトラック)
最新マーケティング事情と豊富なユーザー事例で構成
B会場(チュートリアルトラック)
具体的なツールの活用方法を解説
10:00~10:40

A-1【基調講演】
BtoBマーケティングにおけるデータ活用と課題

豊田 裕貴 氏

法政大学経営大学院
イノベーション・マネジメント研究科 教授
豊田 裕貴 氏

詳細はこちら

 
10:45~11:25

A-2
マルケトで実践するBtoBマーケティング
- 営業とマーケティングの連携 –

福田 康隆 氏

マルケト
代表取締役社長
福田 康隆 氏

詳細はこちら

11:30~12:10

A-3
マーケティング組織構築にあたってのポイント

萩原 張広 氏

エムエム総研
代表取締役CEO
萩原 張広 氏

詳細はこちら

B-3
マーケティングと営業の壁を越え、営業活動のムダを排除!
新規顧客開拓を効率化する「売れるPDCAサイクル」の回し方

長田 順三 氏

ソフトブレーン
取締役 本社営業本部長 兼
営業企画支援部長
長田 順三 氏

詳細はこちら

お昼休憩

13:00~13:45

A-4【特別対談】
「デジタル・ビジネス」を切り開くマーケ組織のつくり方

川辺 謙介 氏

ガートナー ジャパン
リサーチ部門 顧客関係管理(CRM)
アプリケーション リサーチ・ディレクター
川辺 謙介 氏

松本 敏明

ITproマーケティング
松本 敏明

詳細はこちら

 
13:50~14:30

A-5
MAとSFAを組み合わせて勝つ!!デジタルで回すビジネスのPDCA

原 智宏 氏

日本オラクル
クラウド・アプリケーション
事業統括
ソリューション・プロダクト
本部 本部長
原 智宏 氏

詳細はこちら

14:35~15:15

A-6
国内BtoB企業にマッチした“マーケティングオートメーション”の導入ノウハウ

中川 淳 氏

ハンモック
企画部 営業戦略課 
中川 淳 氏

詳細はこちら

B-6
見込み顧客の思考と行動を見える化し、新規問い合わせを増やす2つの秘策とは?

井幡 貴司 氏

インターファクトリー
マネジメントプランニング部
WEBマーケティング担当
井幡 貴司 氏

嶋田 彩野 氏

ユーザーローカル
コーポレートセールス リーダー
嶋田 彩野 氏

詳細はこちら

コーヒーブレイク

15:30~16:10

A-7
2016年の最新BtoBマーケティング・セールス戦略の課題と展望
~いま、成長企業が取り組むマーケティングオートメーションの本質を最新事例から読み解く~

フロムスクラッチ
代表取締役社長
安部 泰洋 氏

詳細はこちら

16:15~16:55

A-8
売れる仕組みの構築に重要な”質と量”
〜早くも4,000社以上が取り組む”名刺データベース”の圧倒的な効果とは?〜

松尾 佳亮 氏

Sansan 
シニアエヴァンジェリスト
松尾 佳亮 氏

詳細はこちら

17:00~17:50

A-9【パネルディスカッション】
マーケ~営業プロセス改革で企業が直面する課題と解決策

尾花 淳 氏

<モデレータ>
2BC
代表取締役
尾花 淳 氏

<パネリスト>(ABC順)

秋谷 亮 氏

ブリッジインターナショナル
セールス&コンサルティング本部
執行役員 本部長
秋谷 亮 氏

平野 友朗 氏

アイ・コミュニケーション
代表取締役
日本ビジネスメール協会代表理事
平野 友朗 氏

橘 守 氏

エクスペリエンス
代表取締役
橘 守 氏

詳細はこちら

 

本イベントへのお申し込みには、「日経ID」への会員登録(無料)が事前に必要となります。
すでに会員の方は、ログイン後、ご登録内容をご確認のうえお申し込みください。
未登録の方は、お手数ですが、以下の「未登録の方はこちらから」のボタンをクリックし、メールアドレスを入力していただき、登録を完了させてください。
登録完了後に、イベントにお申し込みください。

お問い合わせ

日経BP読者サービスセンター セミナー係
お問い合わせはこちらから
TEL:03-5696-1111(土日祝を除く 9:00~17:00)
※電話での申し込みはできません。

お申し込み受付を終了しました