競争優位を実現するためのグローバル・コミュニケーション戦略〜クォリファイド・イメージによるブランド価値の最大化〜

 企業にとって、もはやグローバルなビジネス展開は必須ともいえる状況です。日本国内はもとより、海外を含めて自社の認知度やブランド価値を高め、 競争優位に導くための企業/ブランドコミュニケーション戦略の重要性が一層増しています。
 そこでは、顧客の目的に応じた最適な情報(サービス)提供はもとより、写真など視覚に訴えるイメージ展開戦略などが重要な要素。従来型メディアに加え、グローバルにアクセスできるWebやソーシャルメディア上に、自社の好感度を高めるコンテンツをいかに多く迅速に露出させられるか、自社ブランドをいかに経験してもらえるかが大きなポイントになります。
 競争優位を実現するための、これからのグローバルコミュニケーション戦略とは――。
 基調講演では、世界、そして日本でのブランド構築で先行するネスレグループの戦略、実際の取り組みを、ネスレ日本の高岡浩三社長に明かしていただきます。また、世界最大規模のイメージデータベースを擁するゲッティ イメージズのジョナサン・クラインCEOに、イメージを活用したグローバルコミュニケーション戦略の先進事例、世界的な潮流、成功のポイントをお聞きします。さらにパネルディスカッションでは、日本の先進企業のキーパーソンをお招きし、これからのグローバルコミュニケーション戦略のあり方を探ります。
 今回のイベントは、今後の成長戦略を考える日本企業にとって、必ずや見逃せない機会となるはずです。
 是非、ご参加いただき、皆様のビジネスにお役立てください。


開催概要

日 時
2012年4月12日(木) 13:00〜17:35(12:30開場予定)
主 催
日経ビジネス 企画編集センター
協 力
日経デジタルマーケティング
協 賛
アドビ システムズ, ゲッティ イメージズ, Optimal (旧社名XA.net) (ABC順)
受講料
無料(事前登録制)
対 象
企業経営者、経営幹部、マネジメントクラスの方を対象としています

プログラム

※講演者や講演時間など、プログラムは変更になる場合がございます。予めご了承ください。

13:00〜13:45

【基調講演】 ネスレ日本のBusiness Redesign
 ――成熟先進国モデルへの挑戦

ネスレ日本
 代表取締役社長兼CEO 高岡 浩三 氏

13:45〜14:45

17年間のイノベーション:伝統とテクノロジー融合によるコミュニケーションの変貌

ゲッティ イメージズ
 CEO兼共同創業者 ジョナサン・クライン 氏

イメージのパワー:
 企業のブランド力を高めるビジュアルの可能性

ゲッティ イメージズ
 クリエイティブ部門 上級副社長 アンドリュー・サンダース 氏


14:55〜15:35

コミュニケーションをアクションへ:自社サイトをハブとしたソーシャル戦略

アドビ システムズ
 コンサルティング部 コンサルタント 安西 敬介 氏

15:35〜16:15

ソーシャルメディア広告において、
 いかにコンテンツの質が勝敗を分けるのか

米Optimal (旧社名XA.net)
 マーケティング部門 副社長 ティム・クラーク 氏

16:25〜17:35

【パネルディスカッション】 競争優位を実現するための
 これからのグローバルコミュニケーション戦略とは

<パネリスト>
トヨタマーケティングジャパン
 プロデュース局 WEBマーケティング室 室長 平野 義孝 氏
セイコーホールディングス
 秘書・広報部 参事 吉野 周 氏
全日本空輸
 業務プロセス改革室 イノベーション推進部
 サービスイノベーションチーム リーダー 高柳 直明 氏
CMOワールドワイド
 代表取締役社長 加茂 純 氏

<モデレータ>
日経BP社
 日経ビジネス 企画プロデューサー 渡辺 博則

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