マーケティング大転換!〜主役は企業から個人へ〜ソーシャルメディア時代の最新マーケティングトレンドを1日で把握

再び成長の波に乗ろうとする今こそ、企業には革新的、効果的なマーケティング施策が求められます。実現に当たっては、インターネットやモバイルの活用は言うに及ばず、ソーシャルメディア、既存メディアを含め、いかにユーザーとの絆を深めるかが重要になっています。こうした環境をとらえ日経BP社は、デジタルマーケティング分野で日本最大級の専門イベント「NETMarketing Forum 2010」を開催。また、モバイルマーケティングソリューション協議会との共催で「Mobile Marketing Conference 2010」を同時開催いたします。

第7回となる今回の統一テーマは、「マーケティング大転換!〜主役は企業から個人へ〜」。創刊3年目となる「日経ネットマーケティング」が総力を挙げて、大転換期を迎えた先進企業の新世代戦略、デジタルマーケティングの最新事例を取り上げます。
 また、成果を上げた優れたデジタルマーケティング活用事例を表彰する「日経ネットマーケティング イノベーション・アワード」の贈賞式を開催します。
 さらに、「日経ビジネス」と「日経ネットマーケティング」との共同企画となる特別セミナーも同時開催し、デジタルネイティブ世代をとらえるためのネットマーケティングの最新トレンドを裏側まで解説します。

急拡大するソーシャルメディアをどう活用するか、アクセス解析を軸としたデータマーケティングの動向、そしてEC(電子商取引)の進化とは・・・・・・。発展期を迎えたデジタルマーケティングの「今」と「これから」がわかる1日となります。クロスメディア展開を視野に入れたネット/モバイル広告、最新ソリューションなど、幅広い情報を会場では数多くお届けします。

  • 午前
  • 基調講演 トラックA 新世代マーケティング戦略 (定員:600名) 無料
  • 展示コーナー
  • 基調講演 トラックB “売れる仕組み”「新世代EC戦略」 (定員:600名) 無料
  • 午後
  • 専門トラックA “個客”マーケティング (定員:200名)有料
  • 専門トラックB ソーシャルメディア・マーケテイング(定員:200名)有料
  • 展示コーナー
  • 特別セミナー (定員:100名)有料
  • ワークショップA (定員:100名)無料
  • ワークショップB (定員:100名)無料
  • ワークショップC (定員:100名)無料

開催概要

名称 NETMarketing Forum 2010
会期 2010年7月13日(火)
開催時間 9:30〜18:15(受付開始 9:00〜)
会場 品川プリンスホテル アネックスタワー5F プリンスホール
主催 日経BP社
同時開催 Mobile Marketing Conference 2010  
共催 モバイル マーケティング ソリューション協議会
協賛企業
(50音順)
プラチナ NMFスポンサー アドビ システムズ、 理経
MMCスポンサー ディーツー コミュニケーションズ
ゴールド NMFスポンサー アドビ システムズ、 NECビッグローブ、 Jストリーム、
ビービット、 ヤフー
MMCスポンサー アイ・エム・ジェイ/IMJモバイル
シルバー NMFスポンサー アルトビジョン、 技研商事インターナショナル、 サイトコア、 SAVAWAY、 シルバーエッグ・テクノロジー、 ソフトバンク・テクノロジー、 デジタルフォレスト、 ナレッジワークス、 日本コンピュウェア、 日本ベリサイン、ニューズ・ツー・ユー、 プラスアルファ・コンサルティング、 ブレインパッド
ブロンズ アイオイクス、 イノベーション、 オートノミー、 ケイビーエムジェイ、 サイバー・コミュニケーションズ、 メディアインタラクティブ、 ライムライト・ネットワークス・ジャパン

講演資料のダウンロードはこちらから