専門トラック

※下記の雑誌広告において読者価格の表記間違いがありました。
 ・日経ネットマーケティング6月号 15ページ
 ・日経デザイン6月号 89ページ
 ・日経ビジネスアソシエ6月15日号 67ページ
 正しい読者価格は「3,500円」となります。お間違いのないようお願い申し上げます。

  • トラックA 個客”マーケティング

    サイト訪問者の利用履歴などのデータに基づいた意思決定ができることが、ネットマーケティングの最大の利点だ。データを活用することで、利用者全体のトレンドを統計的に判断し、一人ひとり最適な提案を促すことも可能となる。しかし、“個客”をとらえ成果につなげることは一筋縄ではいかない。蓄積されたデータをどのように活用するとより大きな成果に結びつくのか。本トラックでは、有力企業のデータ活用の具体例や、データ活用への取り組み、データ分析をもとにしたサイト改善への道筋を解き明かすパネルディスカッションなどを通じて、“個客”マーケティングをテーマにデータをフルに生かすための指針を提示する。

    [このトラックのキーワード]
    アクセス解析、データ活用、SEO、広告効果測定、興味関心連動型広告、検索連動型広告

    13:30〜14:10

    【主催者企画講演】
    ログ解析から他データとの連係まで 
    花王の“ネット解析”活用戦略

    講演者

    花王
    Web作成部長
    石井 龍夫 氏

    14:15〜14:55

    インターネットユーザーと広告主を最短距離で結ぶ Yahoo!リスティング広告

    講演者

    ヤフー
    広告本部 マーケティング部 部長
    山口 有希子 氏

    15:05〜15:45

    コンバージョンを上げる!
    今こそ取り組むテストxターゲティング

    講演者

    アドビ システムズ
    オムニチュア事業本部 コンサルティング部 コンサルタント
    森田 恭平 氏

    15:50〜16:30

    成果10倍!マーケティングROIを最大化するユーザ中心PDCAアプローチ

    講演者

    ビービット
    代表取締役
    遠藤 直紀 氏

    16:40〜18:00

    powered by MMSA

    【主催者企画Power Panel】
    “個客”データを生かしたサイト改善の勘所

    パネリスト

    全日本空輸 営業推進本部 WEB販売部 サイトマネージメントチーム リーダー 
    高柳 直明 氏

    楽天
    編成部 アクセス解析・最適化推進チーム リーダー
    清水 誠 氏

    モバイル マーケティング ソリューション協議会 (MMSA) 理事長 
    ゆめみ 代表取締役社長 
    深田浩嗣 氏

    モデレーター

    ロフトワーク 代表取締役
    林 千晶 氏

  • 専門トラックB ソーシャルメディア・マーケテイング

    ブログ、SNS、Twitterといったソーシャルメディアの急速な普及の中で、企業のマーケティングは方向性の転換を求められている。マーケッターの独り言から顧客との対話、顧客の囲い込みから、顧客の輪の中に入り込むといった、顧客をパートナーとして捉えることの必要性が高まっている。
    本トラックでは、有力企業のソーシャルメディアを活用したキャンペーンの詳細や、顧客との対話の中で商品化を成功させたり、ニーズをつかむことに成功した企業のパネルディスカッションなどを通じて、企業のソーシャルメディアへの取り組みや成功の秘訣、課題などについて議論する。

    [このトラックのキーワード]
    クチコミ分析、Twitter活用、ソーシャルメディア、企業ブログ

    13:30〜14:10

    ソーシャルメディアを活用した「ほろよい」体験の拡散

    講演者

    サントリー酒類
    宣伝部 課長
    三好 健二 氏

    サントリー酒類
    スピリッツ事業部
    高橋 直子 氏

    14:15〜14:55

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
    インタラクティブマーケティングとソーシャルメディア戦略
    まだ、Twitterは使わない!?

    講演者

    ユー・エス・ジェイ
    マーケティング・営業本部 マーケティング部 インタラクティブマーケティング 課長
    大森 研治 氏
    【NECビッグローブ提供】

    15:05〜15:45

    ソーシャルメディア時代のマルチデバイス戦略
    〜デバイス特性の違いを掴んで顧客関係強化を目指せ!

    講演者

    IMJモバイル
    Direction本部 本部長
    川畑 隆幸 氏

    アイ・エム・ジェイ
    EC事業本部 コンシューマービジネス事業部 事業部長
    兼 ヴィレッジヴァンガードオンライン販売責任者
    菊地 幸司 氏

    15:50〜16:30

    企業の動画戦略とソーシャルメディアの効果的活用への提案

    講演者

    Jストリーム
    代表取締役会長兼社長
    白石 清 氏

    16:40〜18:00

    【主催者企画Power Panel】
    ザ・傾聴マーケティング 〜 ヒットの種はソーシャルメディア上にあり

    パネリスト

    東急ハンズ
    IT企画部長 兼 通販事業部長 
    長谷川 秀樹 氏

    デル
    コンシューマ オンライン
    アジア・パシフィック
    オンラインマーケティングマネージャ
    千歳 敬雄 氏

    ファミリーマート
    マーケティング室
    コミュニケーション戦略グループ
    高岡 夏 氏

    モデレーター

    アジャイルメディア・ネットワーク
    代表取締役
    徳力 基彦 氏

講演資料のダウンロードはこちらから