特別セミナー

検索エンジン、Twitterだけでは届かない!デジタルネイティブ世代をつかまえる「つながりマーケティング」4つの新潮流

子供の頃からネットが当たり前の環境だった「デジタルネイティブ世代」が20代を迎え、消費社会の一員となりました。情報感度が高く、新しいサービスやデバイスにはどん欲に手を伸ばす一方、物欲が希薄と言われる彼らは、従来のマスマーケティングやネットマーケティング手法でアプローチしにくい難しい世代です。

デジタルネイティブ世代を惹きつけるための秘訣は、短期的な認知・関心を獲得するだけではなく、長期的なつながりを持ち親近感、好感度を高め、新しい消費者と企業の関係を構築していくことにあります。

日本への本格進出が間近といわれる世界最大のSNS「Facebook」、開始1年強で会員数300万人超と急成長を遂げた仮想空間サービス「アメーバピグ」や、アップルとグーグルが覇権を競いユーザー層が広がる「スマートフォン」。これら最新のネットサービスやデバイスの理解、活用が、デジタルネイティブ世代との“つながり”を構築する1つの解です。国内外でのマーケティング利用の最新トレンドを、専門家が語ります。

特別セミナー 13:30〜17:30 一般価格 28,000円(税込) 日経ネットマーケティング読者価格 23,000円(税込)※本セミナーは「日経ビジネス」半年間(25冊)の購読付となります。※雑誌の送本開始はセミナー終了後になります。また、既に「日経ビジネス」をご購読いただいている方につきましては、現在の購読期間を半年間(25冊)延長させていただきます。

プログラム

13:30〜14:30

「デジタルマーケティング」の真価 〜すべてのマーケッターは即対応せよ〜 逐次通訳付き

オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン
代表取締役社長
ケント・ワータイム 氏

詳細はこちら

14:35〜15:25

先進事例に学ぶ、スマートフォン「アプリ」が実現する企業と顧客の新たな関係
アドモブ 代表取締役社長 ジョン・ラーゲリン氏

アドモブ
代表取締役社長
ジョン・ラーゲリン氏

詳細はこちら

15:35〜16:25

新仮想空間『アメーバピグ』開始1年強で会員300万人突破の秘密
サイバーエージェント Ameba事業本部ゼネラルマネージャー
 武石幸之助氏

サイバーエージェント
Ameba事業本部ゼネラルマネージャー
武石幸之助氏

詳細はこちら

16:30〜17:30

Facebookが拓くマーケティングの新境地 ―米国ソーシャルメディア活用最前線
JaM Japan Marketing LLC代表 マーケティング・コンサルタント 大柴ひさみ氏

JaM Japan Marketing LLC代表
マーケティング・コンサルタント
大柴ひさみ氏

詳細はこちら

※講演時間、内容等は一部変更になる場合があります。

講演資料のダウンロードはこちらから