フラッシュマーケティングサミット2010 クーポン共同購入サービスで拓く 繁盛店経営のコツ――アイドルタイムにお客を呼び込む、売り上げを増やす!

 今、テレビのワイドショーなどで大きな話題になりつつある、ネットで手に入れる格安クーポン。50%割引、70%割引といった大幅割引クーポンが、Twitterなどのネットユーザーの口コミ、「限定枚数」「タイムセール」の仕組みで衝動買いを誘い、消費者の心をわしづかみにしています。こうした集客・広告手法は「フラッシュマーケティング」と呼ばれ、お店にとっては新規顧客の開拓、アイドルタイムの売り上げアップ、さらにはネット上の口コミによる宣伝効果までが見込めます。

 ただ、こうしたサービスで成果を上げるにはコツが必要。その知識があるかないかで、得られる成果も大きく変わってしまいます。

 そこで本セミナーでは、この分野に精通する経営コンサルタント、サービス提供会社、先進経営者の方々を講師としてお招きし、飲食店などの店舗経営者を対象に、「クーポン共同購入サービス」の現状を分かりやすくい解説。繁盛店を作り上げるためのコツを明らかにします。クーポン共同購入サービスの導入の実際、フラッシュマーケティングへの実践的なアプローチを知るための絶好の機会です。ぜひご参加ください。

開催概要

日 時 2010年11月9日(火) 13:30〜17:20 (予定) 受付開始13:00
会 場 都市センターホテル 5Fオリオン(東京・平河町)
主 催 日経レストラン
協 力 日経ネットマーケティング、日経ビジネスオンライン企画編集センター
協 賛 グルーポン・ジャパン、リクルート
対 象 飲食店経営者、企業経営者、経営企画、マネジメントクラスの方々
定 員 150名 (予定) ※先着順
受講料 無料 (事前登録制)

※本セミナーは店舗経営に携わる方々を対象としております。同様のサービス提供会社などの方々につきましては、来場をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

プログラム

※講演者や講演時間など、プログラムは変更になる場合がございます。予めご了承ください。

13:30〜13:40

【主催者挨拶】

13:40〜14:40

【基調講演】
どこまで使える? クーポン共同購入サービスの現状と真実

本荘修二事務所代表
本荘 修二 氏

詳細はこちら
14:45〜15:25

【協賛社講演】
上手な『グルーポン』の使い方

グルーポン・ジャパン(サービス名:グルーポン)
執行役員
野田 臣吾 氏

詳細はこちら
15:35〜16:15

【協賛社講演】
『ポンパレード』の特徴と先進事例、活用のポイントとは

リクルート ポンパレ編集長
前澤 隆一郎 氏

16:20〜17:20

【特別パネルディスカッション】
先進店が語る、クーポン共同購入サービスの魅力と活用のコツ

パネリスト:

  • M・R・S
    マーケティング部 マーケティング&セールスグループ 広報担当マネジャー
    神事 まゆみ 氏
  • ソルト・コンソーシアム
    取締役
    西山 史朗 氏
  • 日経レストラン編集長
    三橋 英之

(モデレータ:日経ビジネスオンラインプロデューサー 渡辺 博則)

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日経BP読者サービスセンター セミナー係
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